6月21日休日スタン@川崎HS
2015年6月21日 TCG全般思ってたのとは違うけど結果は悪くない(挨拶)
エスパーPWコンに別れを告げ、謎の赤単t緑信心で参戦。カンパニーでクリーチャー出して信心稼いでモーギスの狂信者出せば勝てるんじゃねみたいなやつ。
1戦目 スゥルタイメガモーフ ○×○
G1:こっちのクリーチャーが並びだしたのを見て核心撃たれて更地になる。トップから狂信者引いて墓地にいるフェニックス2体戦場に戻して殴って勝ち
G2:土地24のデッキで土地12枚並べるマン、むしろよくそれまで生きてたと思う。
G3:序盤4連続で除去くらうけど土地3で止まったおかげで後続を出し続けられる、4マナになったところでPWゼナゴスのトークンで盤面を制圧していき、龍を操る者でドラゴンを呼ぶ、とかやってたらモーギスの狂信者で唐突に8点奪ってトークンたちでのりこめー
メガモーフクリーチャーもパワータフネスがそんな高くないからゼナゴスでなんとかなる
2戦目 ジェスカイアグロ isuさん ×○×
G1:魂火の大導師強すぎ問題でやっと倒したのにオジュコマで返ってくるやつ
G2:相手マリガン、すごいぎりぎりだったけど押し切って勝ち
G3:カマキリの乗り手とかいうクリーチャー強い
サイドに稲妻の一撃を積んでおくべきでした
3戦目 アブザンtオジュタイ ○○
G1:相手は思考囲いを撃った後何もせずに5ターンで死んでいきました
G2:ラブル×3でトークンたくさん並べて疾駆もしたよ
G1は相手の事故、G2はラブル連打ゲーであっというまの勝利でした
4戦目 ジェスカイアグロ ×○○
G1:隠れたる龍殺しとか大導師ががんがん出てくるしオジュコマで返ってくるやつで削りきれずに神々の思し召しでカマキリの乗り手がドラゴンスルーして飛び込んできて負け
G2:火力で絆魂勢を焼いてマルドゥの斥候とフェニックスにアタコマ使ってごり押し
G3:相手の盤面なにもないところに突っ込んだら霊気渦竜巻で飛ばされるけど相手にそれ以外の回答がなく、トップに戻したマルドゥの斥候で勝ち
マルドゥ斥候・フェニックス・アタコマが大活躍
というわけで3-1でした。ちょこっともらったシングルチケットでWIXOSSクジ引いたけど結果はお察し。
カンパニーで信心稼いで狂信者叩きつければ勝てるだろとか思ってたけど実際それが決まった試合はなかったw。むしろメインでカンパニー撃ってラブルやらフェニックスを出す動きが優秀だった。あとカンパニーによって狂信者はライブラリーボトムへと送られていきます。
みんなメガモーフとかの3マナまでのクリーチャーが多いので自分は4マナを主軸にしたミッドレンジの形にして、大歓楽をメインから多めに積むのがよさそうかなと思った。黒相手だとサイドから悲哀まみれくるの分かってるから1マナクリーチャー全部サイドに送っちゃうし、死霧のせいでアンガーとかも来るからサイド後ミッドレンジにするぐらいなら最初からちゃんとミッドレンジにしておこうかなと。
今日はやたらマナスクリューとマナフラを経験したけどマナフラはそこまで怖くないっていう印象。龍を操る者でマナはいくらでも使えるので全然おk。合流点でごり押しするアグロよりは、占術ランド置いてしっかりと盤面作ってく方が強そうな雰囲気。カンパニーはとてもなじんでいたようなのでもう少し調整してみる。つーか狂信者出さなくてもこれだけ戦えてるなら狂信者いらないんじゃないか説もある。
久しぶりにアグロ組んで使ってみたけどよく回ってくれたので満足。
エスパーPWコンに別れを告げ、謎の赤単t緑信心で参戦。カンパニーでクリーチャー出して信心稼いでモーギスの狂信者出せば勝てるんじゃねみたいなやつ。
1戦目 スゥルタイメガモーフ ○×○
G1:こっちのクリーチャーが並びだしたのを見て核心撃たれて更地になる。トップから狂信者引いて墓地にいるフェニックス2体戦場に戻して殴って勝ち
G2:土地24のデッキで土地12枚並べるマン、むしろよくそれまで生きてたと思う。
G3:序盤4連続で除去くらうけど土地3で止まったおかげで後続を出し続けられる、4マナになったところでPWゼナゴスのトークンで盤面を制圧していき、龍を操る者でドラゴンを呼ぶ、とかやってたらモーギスの狂信者で唐突に8点奪ってトークンたちでのりこめー
メガモーフクリーチャーもパワータフネスがそんな高くないからゼナゴスでなんとかなる
2戦目 ジェスカイアグロ isuさん ×○×
G1:魂火の大導師強すぎ問題でやっと倒したのにオジュコマで返ってくるやつ
G2:相手マリガン、すごいぎりぎりだったけど押し切って勝ち
G3:カマキリの乗り手とかいうクリーチャー強い
サイドに稲妻の一撃を積んでおくべきでした
3戦目 アブザンtオジュタイ ○○
G1:相手は思考囲いを撃った後何もせずに5ターンで死んでいきました
G2:ラブル×3でトークンたくさん並べて疾駆もしたよ
G1は相手の事故、G2はラブル連打ゲーであっというまの勝利でした
4戦目 ジェスカイアグロ ×○○
G1:隠れたる龍殺しとか大導師ががんがん出てくるしオジュコマで返ってくるやつで削りきれずに神々の思し召しでカマキリの乗り手がドラゴンスルーして飛び込んできて負け
G2:火力で絆魂勢を焼いてマルドゥの斥候とフェニックスにアタコマ使ってごり押し
G3:相手の盤面なにもないところに突っ込んだら霊気渦竜巻で飛ばされるけど相手にそれ以外の回答がなく、トップに戻したマルドゥの斥候で勝ち
マルドゥ斥候・フェニックス・アタコマが大活躍
というわけで3-1でした。ちょこっともらったシングルチケットでWIXOSSクジ引いたけど結果はお察し。
カンパニーで信心稼いで狂信者叩きつければ勝てるだろとか思ってたけど実際それが決まった試合はなかったw。むしろメインでカンパニー撃ってラブルやらフェニックスを出す動きが優秀だった。あとカンパニーによって狂信者はライブラリーボトムへと送られていきます。
みんなメガモーフとかの3マナまでのクリーチャーが多いので自分は4マナを主軸にしたミッドレンジの形にして、大歓楽をメインから多めに積むのがよさそうかなと思った。黒相手だとサイドから悲哀まみれくるの分かってるから1マナクリーチャー全部サイドに送っちゃうし、死霧のせいでアンガーとかも来るからサイド後ミッドレンジにするぐらいなら最初からちゃんとミッドレンジにしておこうかなと。
今日はやたらマナスクリューとマナフラを経験したけどマナフラはそこまで怖くないっていう印象。龍を操る者でマナはいくらでも使えるので全然おk。合流点でごり押しするアグロよりは、占術ランド置いてしっかりと盤面作ってく方が強そうな雰囲気。カンパニーはとてもなじんでいたようなのでもう少し調整してみる。つーか狂信者出さなくてもこれだけ戦えてるなら狂信者いらないんじゃないか説もある。
久しぶりにアグロ組んで使ってみたけどよく回ってくれたので満足。
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