5月29日FNM@川崎HS
2015年5月30日 TCG全般ランドからダメージを受けるのが自分のマジック(挨拶)
ティムールの優秀な3マナクリーチャーをカンパニーで引きずり出すデッキ。ラブルにゴリラ、シルムガルの魔術師がいて色拘束がきついので合流点を当たり前のように4積みしていくスタイル。
1戦目 4色コントロール とびまるさん ○○
G1:霜歩き→ラブル→速攻ゴリラで瞬殺
G2:ヤソヴァねーさんで魂火奪ってみんなでのりこめー
あっという間の試合でした。
2戦目 ジャンド視認? ○○
G1:土地2で止まってるのを霜歩き×2で5回殴っておしまい
G2:土地3から出てきた狩猟者をフロストリンクスとかいう素敵クリーチャーで寝かせてさっさと殴りきる
ジャンド視認だったことは対戦後に知りました。
3戦目 赤緑ビートダウン ××
G1:カンパニー引けなくて数で押せず雷破きつすぎ問題でした
G2:ヤソヴァで雷破と相打ち取れるほどかなり押せていたけど最後の最後2連続土地で押し切れず新スーラクの速攻がきつくて負け
カンパニーもうちょい引けたい。
てことで2-1。
シルムガルの魔術師をカンパニーから出してカウンターしたいなーとか思ってたけど、実際2枚しか入れてなかったフロストリンクスの方がめっちゃ仕事してた。エンドにカンパニーでゴリラとか霜歩きを2体出して、メインにフロストリンクスで寝かせてごり押し、みたいなパターンがよさそう。
正直カンパニーを相手のクリーチャーキャスト対応して撃つぐらいなら出たあとに撃ってクリーチャー寝かせて返しにフルパンのほうが全然強い。相手のブロッカーがいなくなれば霜歩きが生きてくるし、ぶっちゃけ魔術師とフロストリンクス噛み合ってないし。
ヤソヴァがクリーチャー奪えるのも優秀。特に流行ってる死霧を奪うことができて、フロストリンクスで寝かせた奴を奪ってもアンタップ+速攻を得るだから殴れるし、なにより3マナでオジュタイを相打ちできる。
まあ3マナでオジュタイを乗り越えていくゴリラはホントすげーなって思うよ。
回してる分には楽しいのでもうちょい調整していかに早く相手を倒せるかっていうのを考えてみる。
ティムールの優秀な3マナクリーチャーをカンパニーで引きずり出すデッキ。ラブルにゴリラ、シルムガルの魔術師がいて色拘束がきついので合流点を当たり前のように4積みしていくスタイル。
1戦目 4色コントロール とびまるさん ○○
G1:霜歩き→ラブル→速攻ゴリラで瞬殺
G2:ヤソヴァねーさんで魂火奪ってみんなでのりこめー
あっという間の試合でした。
2戦目 ジャンド視認? ○○
G1:土地2で止まってるのを霜歩き×2で5回殴っておしまい
G2:土地3から出てきた狩猟者をフロストリンクスとかいう素敵クリーチャーで寝かせてさっさと殴りきる
ジャンド視認だったことは対戦後に知りました。
3戦目 赤緑ビートダウン ××
G1:カンパニー引けなくて数で押せず雷破きつすぎ問題でした
G2:ヤソヴァで雷破と相打ち取れるほどかなり押せていたけど最後の最後2連続土地で押し切れず新スーラクの速攻がきつくて負け
カンパニーもうちょい引けたい。
てことで2-1。
シルムガルの魔術師をカンパニーから出してカウンターしたいなーとか思ってたけど、実際2枚しか入れてなかったフロストリンクスの方がめっちゃ仕事してた。エンドにカンパニーでゴリラとか霜歩きを2体出して、メインにフロストリンクスで寝かせてごり押し、みたいなパターンがよさそう。
正直カンパニーを相手のクリーチャーキャスト対応して撃つぐらいなら出たあとに撃ってクリーチャー寝かせて返しにフルパンのほうが全然強い。相手のブロッカーがいなくなれば霜歩きが生きてくるし、ぶっちゃけ魔術師とフロストリンクス噛み合ってないし。
ヤソヴァがクリーチャー奪えるのも優秀。特に流行ってる死霧を奪うことができて、フロストリンクスで寝かせた奴を奪ってもアンタップ+速攻を得るだから殴れるし、なにより3マナでオジュタイを相打ちできる。
まあ3マナでオジュタイを乗り越えていくゴリラはホントすげーなって思うよ。
回してる分には楽しいのでもうちょい調整していかに早く相手を倒せるかっていうのを考えてみる。
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