よろしくないね(挨拶)

それなりの形になった大オーロラデッキで参戦。カラーはバント。


1戦目 白日の下にデッキ ○○
G1:相手ダブマリのところにエメリアへの撤退×2貼ってランパン、7/7のトークン9体でフルパンして勝ち
G2:相手がカウンター構えてる間のんびりランパンさせてもらって、フルタップで旧シルムガル出してきた返しに覚醒激高から白撤退で制圧して勝ち

大オーロラは打ち消されてしまいました


2戦目 青白コン 江村さん ○-
G1:オジュタイを激高で処理したりこっちのナーセットを除去られたりで長丁場に、3枚目の大オーロラが通って白撤退×2から出したトークンで殴りきって勝ち。45分経過
G2:時間切れで1-0-1なので勝ち

下で反省文


3戦目 マルドゥt青アリストクラッツ ×○×
G1:ランパンしてたら鞘虫がハンガーバック全部食べて殴ってきて負け
G2:覚醒激高から白撤退で盤面作る、龍王シルムガルにナーセットとられたけどシルムガルがブロックせざるをえないほどトークンをパンプしてそのまま流れ込んで勝ち
G3:ジャディの横枝がはじける破滅で死んだんだけどそれが決めてで負けた

パワー0でも一番高いパワーという謎の状態


2-1でした。大オーロラ全然撃ってないけど楽しさはあった。
まあ強いのはエメリアへの撤退なんだけどね。あとサイドのジャディの横枝強かった、時間を稼ぐの任せろって感じ。荒野の地図作成も入ってるから鼓舞の対象になるのもよし。次元の激高は4積みしちゃってもいいかな、ニッサの復興で土地9枚になりつつ7点ゲインで粘って返しに覚醒激高で取り返せるからね。面晶体の記録庫は4マナ域多すぎて出す余裕なかった、だったら3枚目のディグとか新たに荒野の確保をいれるのがよさそう。大オーロラ抜けてくやつーって思ったけど2枚ぐらいはあったほうがいい気がするのでこのデッキは成功のうちに入ると思う。ミッドレンジに無駄に強い感がすごい好き。


反省文

2戦目のG1に45分かかったのは間違いなく自分のせい。土地が17枚並ぶ状態になって、それに自分が慣れてなかったせいで遅くなってしまった。覚醒ウォーターベールと覚醒激高が同時に撃てるなんて全然想定してなかったし、ミシュランを3つアクティベートして残ったマナでランパンしてとかも考えてなかった。デッキがほぼ脳内構築で1人回しも満足にできてなかったのがいけない。1-0-1で確かに勝ちは勝ちだけど50分で決着が付くようにプレイしなければいけないのがMTG。よろこんでいい勝ちじゃない。

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